SSブログ

【花燃ゆ】主要キャストの身長は? 井上真央・伊勢谷友介・大沢たかお・東出昌大・優香 [2015年 大河ドラマ 花燃ゆ]

今週末の1月11日放送の第2話からは井上真央さんが本格出演。
井上真央さんと言えば小柄なイメージがありますが、
他の主要キャストさんとの身長差が気になって調べてみました。

身長差最大は東出昌大さんとの31cm


その結果がこちら。
役名・お名前・身長・カッコ内は井上真央さんとの身長差の順に並んでます。

杉文   :井上真央 ・・158cm
吉田松陰 :伊勢谷友介・・180cm (22cm)

【文の家族(杉家)】
杉百合之助:長塚京三 ・・181cm (23cm)
杉滝   :檀ふみ ・・・170cm (12cm)
玉木文之進:奥田瑛二 ・・175cm (17cm)
杉梅太郎 :原田泰造 ・・177cm (19cm)
杉寿   :優香 ・・・・157cm (-1cm)

小田村伊之:大沢たかお・・181cm (23cm)
久坂玄瑞 :東出昌大 ・・189cm (31cm)
高杉晋作 :高良健吾 ・・176cm (18cm)
毛利敬親 :北大路欣也・・174cm (16cm)
周布政之助:石丸幹二 ・・175cm (17cm)
吉田稔麿 :瀬戸康史 ・・175cm (17cm)
伊藤博文 :劇団ひとり・・175cm (17cm)
入江九一 :要潤 ・・・・185cm (27cm)
野村靖  :大野拓朗 ・・184cm (26cm)

身長差の最大は、東出昌大さんとのなんと31cm差!
大人と子どもほども違いますね。

実は私は東出昌大さんって長身ってイメージじゃなかったんですけど、
大きいんですね。
他の男性キャストの方と比べてもアタマ一つ大きい感じ。
ビックリしました。

あと意外だったのが優香さんって、そんなに小柄なんだってことです。
勝手にもう少し背の高い方だと思ってました。

井上真央さんとは姉妹役で身長もそろえてみたんでしょうか?

見上げる目線


主要な男性キャストで井上真央さんと身長差が小さいのは、
北大路欣也さんの16cmですが、年齢差がアレなので、、、、

若者(?)キャストさんでは、
石丸幹二さん・瀬戸康史さん・劇団ひとりさん・奥田瑛二さんの17cm。

井上真央さんのお芝居は基本的に見上げる目線になりそうです。

見上げる目線で、血気盛んな男の子たちを叱咤激励する、、、
学園モノの定番です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。